小さなおつまみ☆皮おろし

小さなおつまみ☆皮おろし
その昔アルバイトをしていた焼鳥屋さんで、常連さんに人気のあったおつまみです。カリカリに焼いた鶏皮を、大根おろしと一緒に食べるとビールが美味しい~!! (*^^*)

材料 (4人分)

鶏皮
胸で5枚、モモなら2枚くらい?
適量
適量
大根
10㎝くらい
ポン酢しょうゆ
適量

1

写真

まず焼鳥を作ります。 詳しい作り方は、レシピID:251575 の皮のところを参照して下さい。面倒ならば、スーパーの焼鳥コーナーで塩皮を買ってくるのもアリ(笑)。 その場合、グリルで焼き直して、カリッとさせてください。

2

大根おろしを作り、ザルにあけて適度に水気を切る。 そこに串から外した皮を乗せて、ポン酢醤油適量を掛けて、出来上がり♪

コツ・ポイント

とにかく皮はカリッと焼き上げることです。 大根は辛くない首の方をお使い下さい。

このレシピの生い立ち

その昔バイトしていた焼鳥屋さんの、お品書きには載っていなかった裏メニューです。 (*^^*)
レシピID : 270643 公開日 : 06/07/31 更新日 : 06/07/31

このレシピの作者

カイサと申します。「娘に伝えたい我が家の味」中心のレシピを載せています。(女子農高生弁当は2015年5月よりお弁当アプリに移行。)
レシピではちょっぴり塩分控えめの、キミセ醬油のまろやかを愛用。

甘党の夫は神戸に単身赴任、長女は独立して北海道へ、大学生の次女は山梨で一人暮らし、私はハムスターと共に横浜の離散家族。^^;

趣味は、 映画・海外ドラマ鑑賞、手芸など。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」