◆カレーにナン!◆アウトドアでも♪

◆カレーにナン!◆アウトドアでも♪
アウトドアで作るカレーに是非いっしょに。もちろんおうちでも作れます。
インド人の作るカレー屋で出るのと同じ味!

材料 (3~4人分)

200g
薄力粉
200g
砂糖
大さじ4
ドライイースト
小さじ1
バター
30g
2個
牛乳
150~180cc
少々

1

バターは室温に戻しておきます。そこへ卵2こを割りいれます。

2

粉類全てに、牛乳を半分まずいれ、様子を見て少しづつ追加、こねます。

3

写真

15分ほどこねます。 手に多少くっつきますが、そのままがんばります。

4

丸くまとめて油を塗ってラップをかけて1時間ほど発酵させます。

5

写真

8等分に分けたら、ナンの形に伸ばしてバターをしいたフライパンで弱火で焼きます。

6

写真

2010,5,2
こねやすくする為、牛乳の量を少し変えてみました。こねやすくなり、味もかわらずでした。

コツ・ポイント

ダッチオーブンのフタで焼くとおいしくいい感じに焼けます。
アウトドアでやるときは、粉類を全てビニール袋に一緒に入れて持っていくと便利です。薄く延ばして焼いてください、意外に膨らみます。

このレシピの生い立ち

キーマカレーを作った時にどうしてもナンと一緒に食べたかった!
アウトドアの雑誌で見かけたレシピと友達に教わったレシピのいいとこどりで作ってみました。
レシピID : 271004 公開日 : 06/08/09 更新日 : 12/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/05

First tsukurepo mark
写真

キャンプ初ナン!全粒粉で おいしかった~♡御馳走様でした♪

norision

全粒分ですか?!いいですね~~ありがとうデス♫