弁当にも☆ハワイのスパムおにぎり

弁当にも☆ハワイのスパムおにぎり

Description

ハワイのB級グルメ!スパムの塩気とご飯の相性は最高です。お弁当にもどうぞ。

材料 (7個分)

スパム缶
1缶
ご飯
適量(今回は1,5合)
のりたま
適量
海苔
適量
サランラップ
適量

作り方

1

写真

今回はスーパーによくある、こちらの195g缶を使用します。

2

写真

スパムを缶から取り出し、7枚に切ります。缶は後で使用するので、中を軽く洗って水気を切って置いてください。

3

写真

熱したフライパンで両面に焼き色が入る位まで焼きます。スパム自体から油が出るので、油は敷きません。

4

写真

焼いたスパムは一旦お皿に取ります。

5

写真

スパムの缶にラップを敷きます。

6

写真

のりたまを混ぜたご飯を3分の1位になるように詰めます。スプーンなどで押し詰めた方が後でバラバラになりません。

7

写真

先程のご飯の上にスパムを入れて上から押します。

8

写真

ラップごと中身を出します。この時軽く成形して握ると良いです。

9

写真

海苔を巻いて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハワイのコンビニなどに置いてあるのを見て、気になって食べてみたらとても美味しかったので、帰国して再現しました。
レシピID : 2716111 公開日 : 14/07/19 更新日 : 14/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/06

写真

子供に好評!!のりたまご飯美味い〜!╰(*´︶`*)╯♡

るいつー

ありがとうございます!シンプルで美味しいですよね♪

14/07/24

First tsukurepo mark
写真

振りかけを使うとちょっとした下味が付いて美味しかったです!

りゃんりゃん☆

ありがとうございます!違うふりかけを使っても美味しかったです