喫茶店のソーセージトースト

喫茶店のソーセージトースト
ソーセージ好きの父が泊まりに来ていたので、朝食に作りました。
高校生の時アルバイトしていた喫茶店で出していたメニュー。確かこんなだったような・・・。

材料 (2人分)

食パン(6枚切りかそれより薄いもの)
2枚
ソーセージ
2~3本
きゅうり
1/2本
からし又はマスタード
適量
ケチャップ
お好みで

1

写真

オーブントースターで食パンとソーセージを焼く。
ソーセージの方が少し時間がかかるかも。

2

写真

焼いたパンにマーガリン・からしをぬり、縦にスライスしたきゅうりとソーセージを写真のようにのせる。

3

写真

ソーセージの横辺りのパンの耳に少し切り目を入れ(まるめやすように)、ソーセージを中心にパンを巻き(二つ折りにする感じ)、パンの両角をつまよう枝で止める。
それを斜めに半分に切る(写真上)。
角度が鋭角菜ほどきれいに出来上がります。

コツ・ポイント

本当はソーセージの横にちゃんときゅうりがくるととってもきれいなんですが、今回はあまりうまく巻けませんでした(^^;)
6枚切りより厚い食パンだと少し巻きにくいです。
ソーセージはトースターで焼くと下に油が落ちるので、嫌な方はフライパンで。
お好みでケチャップや粒マスタードを添えてどうぞ。

このレシピの生い立ち

高校生時代アルバイトをしていた喫茶店で出していたメニュー。
レシピID : 273009 公開日 : 06/08/10 更新日 : 06/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/05/12

First tsukurepo mark
写真

上手に巻けなかったけど美味しかったです^^喫茶店な気分♪

でかおちば

喫茶店気分味わってもらえて嬉しいです。掲載・遅でゴメンナサイ