レンジで簡単わらびもち

レンジで簡単わらびもち
火を使いたくない夏にお勧め。レンジで簡単に作れます。

材料

わらびもち粉
1/2カップ
砂糖
1/2カップ
1と1/2
きなこ
適量

1

耐熱ボールに砂糖とわらびもち粉、水を入れよく混ぜる。

2

ラップをかけずに電子レンジ(500w)2分40秒かける。

3

一度取り出し泡立て器で混ぜさらに2分40秒かける。

4

泡立て器で混ぜ透明になったらスプーンで一口大にすくって氷水におとす。

5

水気を切って好みできな粉をかけて完成。

コツ・ポイント

・透明にならなかったらもう一度数秒レンジに入れるといいです。・好みで黒蜜やみぞれをかけてお召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

わらびもちって意外に簡単にできちゃう!しかもレンジで簡単に!
レシピID : 273128 公開日 : 06/08/11 更新日 : 06/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/07/26

写真

レンジで簡単ってのがいいですね~(✪ܫ✪)美味しかったデス✿

メルモちゃん

そうそう!簡単に出来るところがオススメで~す☆

07/04/01

First tsukurepo mark
写真

レンジは初挑戦!!簡単にできた~(o≧▽゚)oニパッ

yaichin

ピンクに緑にいろんな色がある~!美味しそう☆

おぶうさま 2008年05月04日 20:59
happyさっちんさん✿

こんばんは。
今日のおやつにこれを作りました。

お鍋で作ると、どうしてもお鍋にたくさんどろどろがついてしまっていつももったいないな~と思っていたのですが、今日は四角い耐熱のシール容器で作ってそのまま固めたので無駄がなく、洗い物も楽で助かりました。

ただ、かき混ぜ方が悪かったのか、底の方の部分が完全に混ざっておらず、少しムラができてしまったのが残念~。
四角い容器だったので余計にそうだったのだと思いますが、きちんとかき混ぜるのって難しいですね。