焼きプチトマトのごろりんパスタ

焼きプチトマトのごろりんパスタ
焼いたトマトのフレッシュでジューシーな美味しさを汁ごとソースとしてパスタに絡めました。お口の中で幸せがひろがります♪

材料 (1人分)

プチトマト(トマトでも)
8個位(お好みで)
スパゲッティ
80グラム〜すきなだけ
10cc〜15cc
塩、胡椒
適量
ドライバジル(お好みのハーブで)
小1くらい
粉チーズ
好きなだけ

1

プチトマトはヘタをとって洗う。トマトだったらくし切りに。耐熱容器にトマトとオリーブオイルを入れ、200度で10分焼く。

2

パスタをゆでる。

3

焼き上がったトマトを軽くつぶして汁を出し、塩こしょう、ハーブで味をつける。

4

パスタの上に3を汁ごとまわしかけ、粉チーズをふる。

コツ・ポイント

ハーブはお好みのもので。コツは特にないですが、オーブンから出す時はやけどに注意して下さいね。あと、食べる時もプチトマトの汁で火傷しないように気をつけてくださ〜い!!

このレシピの生い立ち

かー吉さんの焼きトマトーストが好きで。焼いたトマトの甘くてジューシーな美味しさを何かに使えたらなと思い、パスタにしてみました。プチトマトが安く手に入ったのでプチトマで作りましたが、普通のトマトでも美味しくできると思います。シンプルだけど簡単でとっても美味しいパスタになりました。
レシピID : 274056 公開日 : 06/08/15 更新日 : 06/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/10/07

写真

最高に旨い!!!また作ります♪

ママフィオ

嬉しいコメント(^^)可愛らしいお写真ありがとうございます!

12/10/25

写真

本格的なパスタ最高ですね!焼いてるトマトがまた美味~★

瑠梨佳

キレイなお写真!焼いたトマト私も大好きです。ありがとう

07/07/07

写真

粉チーズは慌てて写真の後にかけました!さっぱりしておいち♪.

くまんぼう

奇麗なお写真ありがとうございます☆さっぱりで夏向きですよね♪

06/10/30

写真

パスタじゃないのぉ、でも焼き方・味付け全て忠実!おいちぃぃぃ♡

ふみか

串刺しスタイル!味付け一緒ならいいよね^^ありがとうね〜♪