ステーキ 焼き方!の画像

Description

熟成肉風ステーキ!

材料 (1〜2分)

肩ロース
1枚
適量
バター
少し
ワイン
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    大きめ銀紙上で常温に10〜15分おいた肉を用意。コショウ、塩を両面にふる。バターを少し入れフライパンにのせ強火にかける。

  2. 2

    写真

    特に、振ったりせず、バターが溶け肉の脂が混ざるのを確認。裏返す。

  3. 3

    写真

    裏返したら、ワインを周りに注ぐ。両面同じくらいの焼き色になるまで焼く。焼けたら火を止め、銀紙ごとフライパンから外す。

  4. 4

    写真

    手早く、銀紙でお肉を覆う。20分以上放置!

  5. 5

    写真

    銀紙から取り出し、お肉を切り分け完成‼︎

  6. 6

    写真

    塩のみで美味しくいただけまぁす(=´∀`)人(´∀`=)

コツ・ポイント

赤身が多いですが、銀紙で20分おくことで、熟成肉のように柔らかく美味しくなりまぁす( ´ ▽ ` )ノ気になるならば、もう少し中火よりにし、長めに焼いてくださぁい!

このレシピの生い立ち

お家でも、美味しくお肉が食べたくて考案‼︎ちょっと、良さそうなお肉を見つけたので作ってみましたぁ。今回は、A4肩ロース700円のお肉です( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 2744773 公開日 : 14/08/10 更新日 : 14/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
トモバアー
簡単に、とても美味しく出来ました。有難うございます(o^^o)

安いお肉も、意外と復活しまぁす!レポありがとです(*´∀`)

写真
たぼかず
簡単でした!^_^

簡単でなによりです〜!レポありがとでぇす( ´ ▽ ` )ノ

写真
しもしも☆
素敵なお肉の焼き方で赤ワインがすすみました(*^^*)♪

クレソンやポテト添えておもてなし料理に〜!レポありがとです!

写真
クックRANYEV☆
塩でおいしくいただけるんですね。おいしかったです。

肉のグレード上げ挑戦したくなりますよ!レポありがとです!!