Hawaii名物♪Ramen Saladの画像

Description

インスタントラーメンで作る、簡単ハワイアンコールスロー。生の麺を食べるのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、カリカリ食感が次第にヤミツキに・・・。

材料 (2人分)

1/2個
青ネギの小口切り
ふたつかみ
大さじ1
★インスタントラーメンのスープ
1袋
★ブラックペッパー
少々
★サラダ油
大さじ3
★すし酢
大さじ2と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったインスタントラーメン(チキンフレーバー)。これを手で粉々につぶす。ちょっと固いので、ハンマーを使っても。

  2. 2

    キャベツをやや粗めの千切りにする。1のラーメンを加える。

  3. 3

    ★を合わせてドレッシングを作り、2とよく混ぜる。青ネギと白ゴマを加えて完成。

コツ・ポイント

紫キャベツなどを加えてもキレイ。青ネギの代わりに、貝割れ菜やシラントロ(香菜)などでも。アーモンドなどを散らしても美味しい。すぐにしんなりとしてしまうので、食べる前に合わせること。

このレシピの生い立ち

最近よく食べるハワイアンフード。その中でもお気に入りのサラダがこちら。インスタントラーメンはとっても安いので作った方が安いかなーと思って。ドレッシングはラーメンのパッケージを参考に、もっと簡単にしました。
レシピID : 275084 公開日 : 06/08/20 更新日 : 06/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あやーの82
紫キャベツとパセリで☆初めてのラーメンサラダ美味でした(^^)

色合い鮮やかで◎ 作って下さってありがとう♬

写真
kinbusu
子供に大好評!簡単だしリピします^_^

作って下さってありがとう♬

初れぽ
写真
KIX
インスタント麺を、加熱せずそのまま食べるのも好きな私にぴったり。

素敵なつくれぽありがとう!とっても美味しそうです♪