ワインのおともに♪いちじく&生ハムチーズ

ワインのおともに♪いちじく&生ハムチーズの画像

Description

今が旬のいちじく!!そのままでもワインに合いますが、生ハムとチーズをプラスしてワインとおいしくいただいちゃいましょう♪

材料 (3~4人分)

4~5枚
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    いちじくは軽く洗って皮をむき、5ミリぐらいの厚さにスライスし皿においておく。

  2. 2

    写真

    クラッカーを袋から出し、皿に並べてクリームチーズを10円玉大に薄く乗せる。

  3. 3

    写真

    今回は大きいタイプを使いました!大きいタイプなら、4等分で4枚程度、小さいタイプなら7~8枚を2等分くらいが目安です。

  4. 4

    切った生ハムを2で作ったクラッカーの上に敷く。

  5. 5

    写真

    4の上に1でスライスしたいちじくをのせ、コショウを軽く振ったら完成!!

コツ・ポイント

とっても簡単なので、失敗知らずです\(^o^)/

このレシピの生い立ち

毎年恒例の親戚のおうちにいちじく狩りに!
今年は、ジャムにするほど実っていなかったのでいつもとは違うものを作ろうと思い、素材の味を生かしたおつまみ作りに挑戦しました(*^^*)
レシピID : 2760282 公開日 : 14/08/19 更新日 : 14/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tinanomama
チーズの代わりにサワークリームをトッピングしてみました。

初レポありがとうございます!アレンジ爽やかそうですね♡