カレーの残りをリメイク!すいとんスープ

カレーの残りをリメイク!すいとんスープの画像

Description

材料入れてグツグツ煮込むだけー!子供が大好き簡単美味しいすいとんスープ(*´▽`*)お鍋もキレイになっちゃうよ!

材料

コンソメ
適量
お好みの量
適量
少々

作り方

  1. 1

    カレーのお鍋に水をいれます。作りたい分量じゃばじゃば!火にかけますー

  2. 2

    キャベツをざく切りお好みの量いれてグツグツ。コンソメ投入!味をみながら♪お鍋に張り付いてるカレーも綺麗に落としましょう!

  3. 3

    ボールに小麦粉いれて、塩少々。水をいれて、スプーンでまぜまぜ!お好みの硬さにしてください。

  4. 4

    キャベツがしんなりしてきたら、グツグツお鍋に小麦粉練った物をスプーンですくって入れます!

  5. 5

    すいとんに火が通ったら出来上がり!はいっ簡単(゚∀゚)

コツ・ポイント

カレーの量に応じてコンソメ増やして下さい。すいとんは緩くても薄っぺらくなりますがしっとりしたのができあがりますよ!お子様には小さく作ってくださいね!

このレシピの生い立ち

カレーが残ってる。でもうどんがない。すいとんでいっか!
レシピID : 2766912 公開日 : 14/08/23 更新日 : 14/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
チっプちゃん
残ったカレーをどうにかしたくて。すいとんを作るのが初めてだったので適量が分からずドキドキしましたが美味しく出来ました!
写真
そらママ‪♡
うどんがあったけどこれにうどんもあまるからこれ凄すぎアイディア!
写真
プルンバゴ
すいとんいり美味しかったですありがとう又リピです(^_^)v
写真
おいも母
簡単にできました!牛乳を入れてみました。

つくれぽありがとうございます(^O^)