根室のエスカロップ風カレー

根室のエスカロップ風カレー

Description

根室の喫茶店で食べられる「エスカロップ」をカレールーでアレンジしました。
バターライスにトンカツでボリュームたっぷり。

材料 (2人分)

ハウス プライムバーモントカレー <甘口>
1/4箱
350cc
デミグラスソース
70g
トンカツ
2枚
バター
10g
タマネギ
1/2個
ごはん
300g
ブラックペッパー
適宜
少々

作り方

1

写真

鍋に湯を沸かし、カレールーを溶かす。デミグラスソースを加えて混ぜ合わせておく。

2

写真

タマネギをみじん切りにし、さっといためる。

3

写真

ご飯とバター、ブラックペッパーを加え、全体に混ざるようにいためる。

4

写真

トンカツを作り、細めにきる。

5

写真

器にバターライスとトンカツを盛りつけ、1のソースをかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

カレーをソースにして使いました。ただのカツカレーにならないよう、デミグラスソースを加えてバターライスに合うようにしてみました。
付け合わせのサラダをお忘れなく!

このレシピの生い立ち

根室の喫茶店で食べられる「エスカロップ」をカレーでアレンジしてみました。
レシピID : 2768504 公開日 : 14/08/25 更新日 : 14/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/02

写真

薄切り肉にチーズを挟んで作りました美味しかったですまた作ります!

みかっち1012

つくれぽありがとございます!チーズいいですね!素敵です。

14/08/27

First tsukurepo mark
写真

ラクして冷凍トンカツですが、子どもにも大好評でした!

横浜まりん

うちもよくカツは出来合いのものをつかっちゃいますー!