おつまみ☆オクラのマヨベーコン巻き

おつまみ☆オクラのマヨベーコン巻きの画像

Description

ビールのお供に最高☆オクラのネバネバとピリッと黒胡椒の効いたベーコンがよく合います(o^∇^o)

材料 (ちょっと摘めるくらい^^)

小さめ6本
2枚
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オクラを塩もみし、上の硬い部分を丸く剥きます。(写真参照)
    火が通り易いように、塩を入れたお湯で1分茹で、水気を切っておきます。

  2. 2

    写真

    ベーコンを3等分し、マヨネーズを少し塗ります。

  3. 3

    写真

    くるくる巻いて楊枝で留め、粗引き胡椒を両面に振ります。トースターでベーコンの油が出るまで4~5分焼けば完成☆
    フライパンで焼いてもOKです☆

コツ・ポイント

小さめの方が巻き易いです。焼き時間は様子を見ながら焼いて下さいね^^   ベーコンに塩分があるので、マヨネーズは少なめで!

このレシピの生い立ち

オクラがたくさんあるので、お酒に合うおつまみを作って見ました(*^^)       沢山作る場合やベーコンをカリっとしたい時は、フライパンで焼く方が早いです!(つくれぽして下さったメンバーさんに教えてもらいました^^有難う☆)
レシピID : 276880 公開日 : 06/08/27 更新日 : 06/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
2児ママみきてぃ
お弁当にいれました♪

可愛く出来て良かったです♪

写真
まゆピン
お弁当に入れました。簡単がとっても嬉しい♪もちろん味もグッド!

切り口が可愛いですよね♪美味しそうです^^

写真
みろり6221
久々にリピ♪これからも作り続けたいと思います!

わぁ♪リピしてもらえて嬉しいです^^つくれぽ有難う☆

写真
優輝ママ
すべてが絶妙にマッチしてますね~♪♪美味しい~★

こんがり焼き色がついていい感じですね♪つくれぽ有難う^^