HMと野菜ジュースで簡単蒸しパンの画像

Description

妊娠・授乳中やお子様のおやつに☆
人気検索でトップ10入りしました(12/13)ありがとうございます!

材料 (カップ6〜7個分)

野菜ジュース(豆乳でも可)
200ml

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスと野菜ジュースをいれて混ぜ合わせ、シリコンカップの7〜8分目まで入れる。

  2. 2

    蒸し器下段のお湯を沸騰させて中火に。シリコンカップを蒸し器にセット。蓋をして約10分蒸す。

  3. 3

    真ん中から割れて膨らんだら完成。爪楊枝や竹串で中の火の通りを確認してください。生の場合は追加で5分くらい火にかけて。

コツ・ポイント

混ぜてカップに入れて蒸すだけなのでコツはいりません(^^)

このレシピの生い立ち

残ってたHMでノンオイル・乳製品を使わない簡単おやつを作りたくて。
レシピID : 2770898 公開日 : 14/08/26 更新日 : 14/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
たんぽぽしぃ
何年ぶり?かのリピ!人参のすりおろしに近いジュースを使用でふんわり出来ました。中学生のお弁当にします☆
写真
ねこのね
妊娠中のおやつに♪簡単に出来て大満足なレシピに感謝です♪

離乳食の時に手づかみ食べさせてました。外出時にも持参したり。

写真
smalleriko
1歳2ヶ月の娘がパクパク食べてくれました♡簡単で助かります

簡単が一番です。娘ちゃんの好みに合って良かったです。

写真
たんぽぽしぃ
豆乳で!ジャムやチーズトッピングで汚らしくなりましたが、美味し☆

アレンジありがとうございます!