梅肉とカレー味のこんにゃくの豚もも肉巻

梅肉とカレー味のこんにゃくの豚もも肉巻の画像

Description

ヘルシーで腹持ちが良く簡単にできて美味しい。

材料 (4人分)

280g
200g
1個
30g
パン粉
適量
適量
サラダ油
適量
カレー粉
適量

作り方

  1. 1

    梅干しの種をとり包丁でたたきペースト状にする。併せてこんにゃくを肉の大きさに合わせ等分する。

  2. 2

    写真

    等分したこんにゃくに包丁で何か所か切り込みを入れ味を浸みこみやすくし梅肉とともにビニール袋に入れ少しもみこむ

  3. 3

    30分ほど寝かしておきその後フライパンにサラダ油5ccほど入れ3分ほど炒め火を通す。

  4. 4

    こんにゃくが少し冷めたら肉をひろげカレー粉を全般にさらっとふり、こんにゃくをのせ巻く

  5. 5

    写真

    小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけ油で揚げて完成です。油はフライパンに2Cmほど入ればOKです。

  6. 6

    写真

    出来上がりをカットしてみました。

  7. 7

    追伸:灰汁抜きを必要とするこんにゃくは等分し事前に塩で揉み洗いし3分~5分ゆでる。臭みも取れます。

  8. 8

コツ・ポイント

肉が薄いので巻いてあってもすぐ揚がります。高目の温度であげてもいいかな。こんにゃくからは梅肉味、肉からはカレー味結構マッチしていると思います。

このレシピの生い立ち

青ちゃんダイエット中、でも揚げ物が食べたい。腹持ちが良くヘルシー材料はと思った時に豚もも肉とこんやくの組み合わせが浮かびました。普通にお酒のおつまみになりお腹を満たしてくれそうです。
地元宮城テレビで放送されました。
レシピID : 2778913 公開日 : 14/09/01 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シズカ♡
美味しいしヘルシーでダイエット中でも嬉しい♪

有難うございます。美味しそうです。3週間で7Kg減量しました