ゴロゴロ野菜の甘辛味のカレー

ゴロゴロ野菜の甘辛味のカレー

Description

甘辛味+カレー味って食欲を沸かせます!忙しい夕食時でも、さっとできちゃう美味しい一品!熱々を白いご飯にかけてどうぞ~♪

材料 (3~4人分)

豚こま肉
350g
茄子
中3本
トマト
大1個
☆味付け
☆醤油、砂糖、水
各大3
ドライパセリ
少々

作り方

1

写真

茄子→縦半分→乱切り。トマト→皮を剥いて乱切り。フライパンで豚肉炒め取り出し、続いて茄子炒め豚肉戻して、トマト。塩少々。

2

写真

全体が混ぜ合わさり、汁気が出てきたら、☆の味付けを入れる。最後にカレー粉を入れて全体を混ぜる。

3

写真

炊きたてのご飯にドライパセリをふり、2をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

茄子に早く火を通したいときは、薄切りで。
乱切りの方が食べ応えはあります。
最後のカレー味はお好みで調節してください。
頂くときに、粉チーズをふっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつも作る普通のカレーではない、カレー味の一品が食べたくて思い付きました。始めはおかずとしてのメニューでした。でもある日、家族からの要望で白いご飯にかけてみたら、美味しかったので我が家のスタイルになりました。
レシピID : 2784649 公開日 : 14/09/05 更新日 : 16/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/14

First tsukurepo mark
写真

ニラを追加してみました。簡単に美味しくできました!

ゆいとママ1222

栄養満点、夏の野菜が美味しいね!選んで下さってありがとう~♪