簡単トッポギの画像

Description

プチット鍋のキムチ鍋用を使って作ってみました。

材料 (2~3人分)

キムチ鍋の素
1個
100cc
トマトケチャップ
大さじ2~3
砂糖
大さじ1
トッポギ用のお餅
200g

作り方

  1. 1

    キムチ鍋の素を1個・水・ケチャップを小さめのホーロー鍋に投入2分位煮る

  2. 2

    さつま揚げは食べやすい大きさに切ります。トッポギと一緒に鍋に投入。

  3. 3

    混ぜながらお餅が柔らかくなるまで弱火で5~6分煮れば出来あがりです。

コツ・ポイント

水・砂糖・ケチャップは味をみてお好みの味に調整してください。お餅を入れるととろみがつくので焦げ付かないように弱火でかきまぜながら煮てください。
量が多い場合はフライパンで2倍の材料でどうぞ^^

このレシピの生い立ち

今年の初めの頃、韓国食材店でトッポギ(出来あがっている物)を買って食べてから・・・はまってしまいましたw
家で簡単にできないかと思い、プチット鍋・キムチ鍋用があったので買って食べたあの味にならないかと・・・で出来たのがこれです。
レシピID : 2794392 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
手抜き料理A
簡単で本格的! おいしくできました~( ´∀`)

つくれぽヾ(*`◇´*)ありがとうございます~♪

初れぽ
写真
くみみ工房
ホントに簡単にトッポギが食べられて嬉しいです! ご馳走さまです♪

つくれぽありがとうo(^o^)o 寒い時期に美味しいんです。