キャベツとブロッコリーのパスタ

キャベツとブロッコリーのパスタ
野菜多めです。アンチョビとにんにくを効かせてどうぞ。

材料 (2人分)

スパゲティ
180g
キャベツ
3~4枚
ブロッコリー
1/2個(100g)
2~3かけ
スパゲティの茹で汁
お玉1杯弱(1/3~1/4カップ)
大さじ2

1

にんにくはみじん切り、アンチョビは粗く刻んでおく。

2

オリーブオイルでにんにくとたかのつめを炒め、香りがたったらアンチョビを入れてざっと炒める。

3

スパゲティーを茹で、茹であがる前に、ブロッコリー、ちぎったキャベツを入れて一緒に茹でる。茹であがったらザルに取る。

4

2のフライパンに茹で汁を入れよく混ぜる。
スパゲティを入れてさっと混ぜる。

コツ・ポイント

目安としてブロッコリーはパスタが茹であがる3分前、キャベツは1分くらい前に投入。
野菜が多めなので、にんにく、アンチョビを効かせるとおいしい。
塩加減は、使っている塩やアンチョビで違ってくるので、好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

キャベツだけ、ブロッコリーだけで食べていたのだけど、ある日一緒にしてみたらこちらの方がおいしかった。
レシピID : 279513 公開日 : 06/09/07 更新日 : 06/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/02

写真

この味だーいすき♡オクラがあったので入れてみました(*^^*)

♡asamin♡

07/12/23

First tsukurepo mark
写真

にんにくと唐辛子を効かせて、野菜たっぷりで頂きました。

KIX

私も野菜たっぷりのが大好きなんです

Profile KIX 2007年12月23日 20:50
Yちゃん食堂さん、こんにちは。

今日はこちらの、「キャベツとブロッコリーのパスタ」を作りました。
この、茹でたキャベツとブロッコリーというのは、ペペロンチーノのパスタにとってもよく合いますよね。
今日は、いつもに増して、にんにくと唐辛子を効かせて作りました。
野菜もたくさん摂れて、ヘルシーなのも嬉しい!!

Yちゃん食堂さん、今日もお世話になり、どうもありがとうございました。
Yちゃん食堂 2007年12月24日 11:03
KIXさん、こんにちは

牛丼に続き、レポありがとうございます。
前はキャベツだけ、ブロッコリーだけで作っていたのだけど、一緒もまたおいしいって事を発見。
野菜だけだと淡白なんで、やはりニンニクを効かせると良いですよね。

他にも合う野菜があったら、またレシピアップしたいと思います。