冷やし中華の麺で♪ピリ辛醤油ラーメン★

冷やし中華の麺で♪ピリ辛醤油ラーメン★の画像

Description

「ラ王冷やし中華」や「マルちゃん製麺冷やし中華」の麺で★豆板醤と柚子胡椒がいい仕事しています(笑)

材料 (1人分)

冷やし中華袋麺(ラ王、マルちゃん製麺等)
1袋
500cc
*鶏ガラスープの素
小さじ2
*醤油
小さじ1
*白だし
大さじ1
*みりん
大さじ1
*粗挽き黒胡椒
お好みで
*一味唐辛子
お好みで
★柚子胡椒チューブ
2㎝
★豆板醤チューブ
2㎝
☆青葱小口切り
大さじ1
☆他、野菜ウィンナー等
お好みで
(写真のトッピングは卵.白ゴマ.ネギ.ワカメ.海苔です)

作り方

  1. 1

    丼に★の柚子胡椒と豆板醤を入れておく

  2. 2

    小鍋に水500ccを沸騰させ、麺を表示通り5分間茹でる(【1】の丼に少量のお湯をすくって入れ、溶かしておく)

  3. 3

    3分茹でた所で*の調味料を入れて混ぜ、生卵、ウィンナー、野菜等お好みの具を乗せ、蓋をして弱火で時間まで茹でる

  4. 4

    時間まで茹でたら【2】の丼に入れ、海苔やネギを乗せて出来上がり♪

コツ・ポイント

柚子胡椒と豆板醤は少量のお湯でよく溶かしておく事。そうめんやうどんでも美味しいかも(*^.^*)

このレシピの生い立ち

熱々のラーメンが食べたいのに、冷やし中華しかな〜い(TOT)‥仕方ないから自分でスープ作っちゃいました。たまたま合わせた材料が美味しくてお気に入りに‥★今では普通のラーメンでもこのスープで食べる事が多いくらいです。
レシピID : 2799428 公開日 : 14/09/20 更新日 : 14/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チーズキッチン
寒くて冷やし中華は無理だったので助かりました!次はにゅうめんで!

寒くなりましたよね〜^^;お試し&れぽ有難うございます。

写真
tama☆yuu
これはうまい!!豆板醤なくて柚子胡椒だけだけどおいしいです♡

気に入って貰えて嬉しいです♪また作って下さいね(*^-^)ノ

写真
ぐうたら主婦でごめん
白だし無くめんつゆで。余ってた乾麺が消費できました!あったか美味

麺つゆでも♪熱々が美味しいですよね。つくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
アキコさま~
寒くてどうしようかと思っていた冷やし中華が美味しく変身!うまし!

熱々が美味しい季節ですよね。お試し&つくれぽありがと〜♪