シンプルで簡単 じゃがチーの画像

Description

じゃがいもととろけるチーズで簡単で美味しいじゃがいも料理です!

材料 (2人分 4個分)

大2個
30gくらい お好みで量は加減してください
お好みで・・・
塩コショウ
適量
お好み焼きソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料はじゃがいもととろけるチーズだけです。

  2. 2

    写真

    じゃがいもの皮を剥き、おろし金ですりおろしてチーズに合わせます。

  3. 3

    写真

    ざっくり混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    中火でフライパンに油はひかずに落とし入れます。

  5. 5

    写真

    はじめはくっつきますが、チーズの油分でこんがり焼けます。成形をしながらひっくり返しながら焼き上げます。

  6. 6

    写真

    水分が飛び、形がまとまってきたら焼き上がりです。盛り付け、お好みで塩コショウ、お好み焼きソースをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

子供から大人まで食べやすく、大好きな組み合わせのじゃがいも、チーズのお料理です。おかずうをもう一品に、または離乳食後期(8カ月)から食べれますから捕食にもいいですよ~!

このレシピの生い立ち

鉄板焼き屋さんのメニューにあったこちらのお料理をじゃがいも好きの家族の為に自宅で簡単に作っています。お料理初心者の方でもつくれますよ~!
レシピID : 2801254 公開日 : 14/09/17 更新日 : 16/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
f92
美味しかったです!また作ります!

焦げ目が最高にお美味しそう!つくれぽありがとう♡

写真
《sora》
メチャウマ~♪子供のおやつやパパのおつまみにもいいですね!

わ~美味しそう!もう一品にいいですよね~(^_-)-☆

写真
hotaru☆shi
お餅嫌いな娘に作ったらすごく喜んで食べてくれました(*^-^*)

娘さんの喜ぶ顔がママの元気の源ですね♡つくレポありがとう!

初れぽ
写真
pali
ジャガもチーズも大好き♡お好みソースが又あう♬おつまみにもグー!

簡単でおつまみにグーですね~!つくれぽありがとうございます!