HM☆バナナとフルグラの簡単スコーン

HM☆バナナとフルグラの簡単スコーンの画像

Description

バナナの風味バッチリ☆フルグラでザックザック美味しいスコーン!手を汚さずに最後まで出来ちゃう!簡単スコーン!

材料

中1本(100g)
砂糖
小さじ1
サラダ油
大さじ4
大さじ3
大さじ7

作り方

  1. 1

    オーブンを200度の予熱で温めておきます。

  2. 2

    写真

    バナナをボウルに入れフォークで潰します。

  3. 3

    写真

    全ての材料をビニール袋に入れよくこねて混ぜ合わせます。よく混ざったらフルーツグラノーラを加えこねます。

  4. 4

    写真

    袋から取り出しまな板の上にのせ、スプーン2本を使い落とす様にオーブン皿に並べます。膨らむので間隔は少し開けます。

  5. 5

    写真

    オーブン200度で20〜25分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼きあがり!

コツ・ポイント

バナナは少し完熟のほうが良いです!
潰したバナナは柔いので片栗粉は若干多めになってます。
オーブン下段での温度設定ですので中段の場合は少し温度を下げてくださいね!それか時間を短縮の!

このレシピの生い立ち

素材の甘さとフルグラの甘さを利用して砂糖を最小限に抑えてみました!
レシピID : 2803227 公開日 : 14/09/20 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
プチトマト☺
バナナも袋で潰せばボウルも汚れませんね(笑)美味しく頂きました♡

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝します♡

写真
SAKI☆AO
ちょっと焦げちゃったけど、ザクザクで美味しかったです(^^)

こんがり焼き上がり最高!とっても美味しそうですね♪レポ感謝♪

写真
ゆうなっちmama
バナナの香りがして、フルグラのカリカリの歯ごたえも良かったです♪

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね〜レポ感謝します☆

写真
△マリル□
またまた作ってしまいました≧∀≦)本当に美味しくてどハマり中です

とっても美味しそうですね!是非また作ってみて下さいね(^^)