本当にノンシュガー⁈美容デーツヨーグルト

本当にノンシュガー⁈美容デーツヨーグルトの画像

Description

美の食品デーツ。そのままでも◎だけど柔らかくなったデーツとろけるのです。こんなに美味しくて美容にいいなんて最高。

材料 (一人分)

無糖ヨーグルト
100g
干しデーツ(種抜きがお手軽)
3〜4個

作り方

  1. 1

    写真

    デーツ1つを4つに切る。種抜きならキッチンばさみでもOKだから洗い物いらず〜!

  2. 2

    写真

    ヨーグルトに入れて混ぜる。デーツはヨーグルトの中にしっかり隠してね。

  3. 3

    冷蔵庫で冷やす。2、3時間でもOKですが一晩越したら最高です。美味しさを知ったらすぐに食べたくなるけど我慢我慢。

  4. 4

    写真

    食べる前によく混ぜて。ヨーグルトの水分を吸ったデーツ、デーツの甘みをたくさんもらったヨーグルト、混ぜるとブラウンに…。

  5. 5

    トッピングにローストアーモンドやグラノーラやくるみなど、アレンジ自在!だから飽きないんです。

コツ・ポイント

デーツを刻むことで断面が増え、とろける食感を生みます。食感を残すため4等分くらいに。時間を置いた方が甘さが増しておいしいです。デーツの量は基本自由です。3つで甘さ控えめ、くらいかな。お好きな甘さを見つけてね。ゆるっと美に近づきたい私です…

このレシピの生い立ち

ドライフルーツを入れて寝かせたヨーグルトが好き。どうせ入れるなら美容にいいものを、とデーツを入れてみたら砂糖なしでも十分!癖がないから無限にアレンジできる!これはみんなに教えなきゃ〜☆と。子どものオヤツにも。簡単手軽がお気に入りです。
レシピID : 2805207 公開日 : 14/09/20 更新日 : 14/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆あいちゃん
昨夜から漬け込みました。水分吸収して溶けますね♫美味しい♡感謝

レポ感謝!私も今夜仕込み予定☆美味しく綺麗にいきましょう〜♪