スタミナ源たれで豚肉と長ネギのバラ焼き

スタミナ源たれで豚肉と長ネギのバラ焼きの画像

Description

青森特産のスタミナ源たれで簡単、美味い!
おかずにもつまみにもなる!
源たれ美味し!

材料 (約二人分)

約400グラム
半本分くらい
スタミナ源たれ
適量
サラダ油
適量
一味or七味とうがらし
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉を食べやすい大きさにカットします。

  2. 2

    写真

    長ネギを大量に小口切りにします。

  3. 3

    写真

    鍋かフライパンにサラダ油をしき、豚バラ肉を炒めます。

  4. 4

    写真

    肉に軽く火が通ったら、長ネギも追加し、更に炒めます。

  5. 5

    写真

    ここで取りい出したる青森特産?上北農産加工のスタミナ源たれ(源たれ)!

  6. 6

    写真

    適量、好きなだけ回しかけて、更に炒めます。

  7. 7

    写真

    たれが少し煮詰まるくらい炒めます。

  8. 8

    写真

    皿に盛って、お好みで一味or七味とうがらし、白ゴマを振りかけて完成です。

コツ・ポイント

何はなくとも、上北農産加工さんから発売されているスタミナ源たれ(通称源たれ)を用意してください。(別に上北農産加工さんの回し者ではないです(^_^;))
元々は焼き肉のタレですので、味が濃いめです。あまり入れすぎるとしょっぱくなります。

このレシピの生い立ち

青森で焼き肉のタレといえば、まず源たれを思い浮かべるほど、地元の人達に愛されてるタレです。
焼き肉の他に炒めもの系には何にでも合うので、面倒くさい時は野菜にこれだけかけて炒めて終わりでおかずが出来ちゃいます。
レシピID : 2809380 公開日 : 14/09/23 更新日 : 14/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
パパパーパパーパパ
初・源たれでした。 濃いめの味がキャベツにも合います。最高です。

見た目もうまそうですね。 良かったです。(^-^)

写真
はるぴーのママ
量を増やしたくてもやしプラスしました!美味しかったです(^^♪

うまそうですね。 良かったです(^-^)v

初れぽ
写真
ピロミ♡
美味しくて…ご飯も進みますね(*^m^*)丼にしても良いですね~

源たれは万能ですよね。(^-^) 良かったです。