キムチ焼きうどんの画像

Description

酸味が強くなったキムチを使って、焼きうどんにしました。

材料

適量
ごま油
適量
めんつゆ
大さじ1~2
半分

作り方

  1. 1

    うどん玉は冷凍でも生?でもOK。一旦湯通ししておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れて熱し、うどん玉に火を通します。ごま油が麺に絡んだら、めんつゆを入れます。

  3. 3

    キムチをお好きな量入れて炒めたら出来上がり!ねぎを添えてください。

コツ・ポイント

面倒くさがりの私なので、冷凍でないときは湯通しせず、麺と一緒に水を少し入れて、ほぐしています。ごま油のほうが風味があっておいしいですよ。

このレシピの生い立ち

少し酸っぱくなったキムチをどうしようかと考えた時に、ふと思いついたレシピです。
レシピID : 280941 公開日 : 06/09/12 更新日 : 06/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
miykitchen
お腹が空いた夜食に納豆もINで。すぐ出来て美味なお助けレシピです

レポありがとうございます♪とっても美味しそうですね♪

写真
kurolabu428
簡単&コクがあって美味しく癖になるかも、ごちそうさまでした。

レポありがとうございます♪嬉しいコメントでした♪

写真
峰みね子
モトモチうどんにキムチがいいですね♪ごま油でいい風味(゚∀゚)

レポありがとうございます♪ごま油がやはりポイントです。

写真
ayachin32
簡単で美味しかったぁ~★

レポありがとうございます!おいしそうですね♪