がっつり♪こんにゃく♪の画像

Description

♡mayuyuキッチンさん♡パンプキンキッチンさん♡嬉しいれぽ感謝です♡

ダイエットにもイイと思います♪(*^-^*)

材料

ウエイパー
小さじ1杯
具沢山タイプのラー油
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    板こんにゃくは手でちぎって頂きやすい大きさに揃える。

  2. 2

    フライパンにたっぷりの水とこんにゃくを入れ点火。強火で1-2分沸騰状態を保った後、消火して、蓋で押さえて湯を捨てる。

  3. 3

    しっかり湯を切ったら再び点火。強火でこんにゃくを煎り付けて全面カラカラにする。蓋で押さえてシェイクすると簡単。

  4. 4

    弱火にして、ウエイパーをほぐして加え、全体的になじませる。

  5. 5

    ラー油を加え再び強火にして全面に煎り付ける。この時も蓋で押さえてシェイクすると楽。完成♪

  6. 6

    写真

    ※ここで使ったラー油はコレです♪底のほうにズッシリ残っていた具の部分を多く入れました。

コツ・ポイント

手順1,2,3でコンニャクのエグミをしっかりと抜いてから調味料を加える。

ラー油は具の部分を多く入れる。辛いのが苦手な人は小さじ1~2杯で様子を見てください。

このレシピの生い立ち

台風で外出できない日曜日。家の中の在庫食材一掃レシピ作りに没頭しました。(^^;

レシピID : 2825599 公開日 : 14/10/07 更新日 : 20/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
花時計咲いた
おはようございます!花椒辣醤で辛味を付けてみました♪ひと口目でおいC〜っと叫んだ♪大山からの江ノ島、いつも家が小さく写ってます♫
写真
mayuyuキッチン
久しぶりにお世話になりました!味の染みたこんにゃくお酒に合います(笑)いつも有難うございます(^_^)
写真
ぱんぷきんキッチン
美味しかったです~♡パクパク食べちゃいました♬
写真
mayuyuキッチン
今回は白こんにゃくで♪歯応え良く味も染みて美味しい!お酒が進む笑

ひゃー!本当にりぴれぽ有難うございます!来月北海道行きます♡