ポケモン弁当の画像

Description

息子の為に初めてキャラ弁を作りました。喜ぶこと間違いなし!!

材料 (小学生低学年)

2個
1/2本
適量
~~~キャラクター以外~~~
●豚薄切り肉のインゲン巻き
●のりの卵巻き
●からあげ
●枝豆の練り物

作り方

  1. 1

    ★基本★
    目は、焼き海苔に
    白のかまぼこ

  2. 2

    ☆ピカチュー☆
    (オムライス)玉ねぎとハムでチキンライスに錦糸卵。ほっぺは人参。顔は基本。

  3. 3

    ☆アチャモ☆
    人参に錦糸卵と基本。

  4. 4

    ☆ダグトリオ☆ ウィンナー目は黒ゴマと海苔。鼻はピンクのかまぼこ。

  5. 5

    ☆ラブカス☆
    ピンクのかまぼこ。ほっぺはロースハム。口元は白いかまぼこ。目は基本。くちばしは海苔。

  6. 6

    ☆モンスターボール☆
    プチトマトとうずらの卵。海苔とハムとスライスチーズ ※プチトマトとウズラの卵は半分に切ってマヨネーズでくっつける。

コツ・ポイント

目とか丸いところは、ストローで型抜く。(大中小のストローを用意しておくと楽。)海苔ははさみで切るしかない。くっつけるのは、マヨネーズを使用。海苔は前日に多めにカットしておく。かまぼこはピンクを買って白い部分と分けておけば、2種類もかまぼこを買わないで済む。

このレシピの生い立ち

むすこの遠足に!!喜んでもらうために。
レシピID : 282793 公開日 : 06/09/19 更新日 : 06/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
さっふぃ れいのるず
今回モンスターボールを作らせて頂きました♪息子が大喜び☆超感謝♪

わ~すてきなお弁当!旗までたって超いけてるわぁ!ありがとう!

写真
さっふぃ れいのるず
ずっと作りたくて、今朝やっと念願叶い作成!とっても可愛い(^^♪

ダクトリオが目立ってますね!色合が良くおいしそうです♪

写真
とてとてまま
幼稚園で大人気に☆他のママにも作り方を聞かれました

つくれぽうれしい!大きいおにぎりのモスタボールいいですね!

初れぽ
写真
マッキン
娘の遠足のお弁当に♪モンスターボールとダグトリオを作りました♪

わぁかわいいお弁当でおいしそうです♪つくれぽ嬉しいです!!