牛コマとピーマンのオイスターソース炒め

牛コマとピーマンのオイスターソース炒めの画像

Description

超簡単!ボリュームおかずです(^^) つくれぽ80件以上本当に感謝です☆

材料 (3人分)

牛の細切れ
200〜300g
1/2個
塩コショウ
少々
オイスターソース
大さじ2
しょうゆ
少々
鶏ガラスープの素
少々
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油をしき、牛コマを炒めます。色が変わって来たら塩コショウをして玉ねぎ、ピーマンを入れて炒めます。

  2. 2

    肉に火が通ったら、鶏ガラスープの素、オイスターソース、しょうゆを入れ強火で一気に炒めたら完成♪

  3. 3

    2014.12.16 人気TOP10入りしました♪ありがとうございます(^^)

  4. 4

    2014.12.29 牛肉こまぎれ検索で人気ランキング1位を頂きました。ありがとうございます(^^)

  5. 5

    2015.1.22 話題入りしました!ありがとうございます(^^)

  6. 6

    つくれぽ下さったあゆりさん!れぽのお返事途中で送信してしまいました(>_<)すいません。作って下さって本当にありがとう!

  7. 7

    つくれぽ下さったsheherさん!お返事途中で掲載してしまいました。ごめんなさい(>_<)是非また作ってみて下さいね♪

コツ・ポイント

お好みでお醤油の量は調整して下さい(^^)最後にレモン汁をかけるとサッパリしますよ。

このレシピの生い立ち

牛コマが安かったので、簡単にもう一品作ろうと思い作りました。
レシピID : 2832909 公開日 : 14/10/10 更新日 : 15/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

146 (137人)
写真
IAM
調味料が作りやすくわかりやすいレシピで、助かりました!レモン汁の味変も楽しいです♪ご馳走様でした!
写真
気まぐれ♡雨おんな
小松菜を消費したくてピーマンの代わりにしました オイスターソースが効いていて簡単で美味しかったです♪
写真
shin1h
美味しくて簡単過ぎる!!妻も完食してくれました!!素敵レシピ有り難うございます!!
写真
クックPNZ9LS☆
チンジャオロース風!!材料少ないスピード料理。簡単です。味濃いめで白ごはん進みますね!レシピありがとうございます。