もやしのナムルの画像

Description

もやしのシンプルナムル。冷蔵庫で5日間保存可能!

材料

1袋
ゴマ油
大さじ1
唐辛子(1/2本分位。なくてもよい。)
少々
適量

作り方

  1. 1

    もやしの根切りをする。(私は面倒なので根切りもやしで作っています。)

  2. 2

    お湯を沸かし、沸騰したらもやしを入れ、全体がお湯につかったらすぐにザルに上げる。(ゆでるというよりは、お湯にサッとくぐらせる程度)

  3. 3

    ザルから器(又は密閉保存容器)にもやしを移し、上からゴマ油をタラーリと回しかけ、塩、輪切りにした唐辛子も加え、混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

もやしを茹ですぎないことです。茹で過ぎると食感が悪くなります。太めのもやしを使うとよりおいしいです。
5日はおいしくいただけるので、常備菜としても!

このレシピの生い立ち

昔友人に教えてもらいました。
レシピID : 284555 公開日 : 06/09/25 更新日 : 06/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
miy23feb
塩水で茹でました^ ^ シャキシャキでおいしかったです!

シャキシャキ感が伝わってくる美味しそうなれぽありがとう✿

写真
りよすきー
唐辛子がピリッと効いてますね☆人参も足してお弁当に♪

りよすきーちゃん♪人参を足すの、いいね!ありがとう✿

写真
ぴよのふ
パパッと冷やし中華に☆常備しておくと便利だわ~♪また作るね❤

ぴよちゃん♪そんな使い方があったとは!今度私もやってみるね♪

写真
みにまめ
本日のパパ弁に♡パパからのリクエストで作りました。お気に入り!!

みにまめちゃん♪ご主人に気に入って頂けて嬉しい!ありがとう✿