【瞬殺!】ポルチーニのリゾットの画像

Description

レストランの味がご家庭で、しかも超短時間で再現できます。是非お試しください。 

材料 (1食分)

固形ブイヨン
1/2
120cc
ストックリゾット(レシピID : 2918746
200g
大さじ2〜3
刻みパセリ
適量

作り方

  1. 1

    【前日に】固形ブイヨンを溶け易いように砕いて水に溶かし、軽く水で濯いだポルチーニを入れて冷蔵庫で半日以上かけて戻します。

  2. 2

    写真

    ①を戻し汁ごとフライパンか小鍋に入れて弱火で温め、ストックリゾットもレンジで1分弱加熱してから鍋に入れよく解します。

  3. 3

    写真

    米が汁気を吸いきってしまったらお湯を少量加え、表面が糊化し出したら火から外し、粉チーズを加えてお皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

乾燥ポルチーニはゴミがついているので、軽く水洗いし、必ず冷水で濃い目に戻してください。火にかけたらゆっくり温め、沸騰させないようにしましょう。チーズを加える前に糊化させましょう。

このレシピの生い立ち

ストックリゾットさえあれば、3分~5分ほどでできます。しかも驚くほど美味しい! ポルチーニはデパート等で少量でも入手できます。
レシピID : 2852709 公開日 : 15/01/16 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Dobson
初めてでしたが美味しくできました^^ごちそうさまでした!

レポありがとうございます。これからの季節にはアサリもどうぞ♪