甘くないカボチャを変身☆絶品濃厚スープに

甘くないカボチャを変身☆絶品濃厚スープにの画像

Description

買ってみないとわからない!ちょっと失敗のカボチャを絶品の濃厚カボチャスープに大変身!

材料

4分の1個
2カップ半
90cc〜
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャの皮ん剥き1.5㎝角に切ります。

  2. 2

    写真

    鍋に水2カップ半を沸かし沸騰したらカボチャを加えます。蓋をしてカボチャが柔らかくなるまで茹でます。

  3. 3

    写真

    柔らかくなっていたら蓋を外し木べらなどでよく潰します。

  4. 4

    写真

    コンソメスープの素と塩を加え溶かします。

  5. 5

    写真

    牛乳を少しずつ加えなめらかにします。硬さの調節は牛乳で調節して下さい。

  6. 6

    写真

    好みのなめらかさになっら、とろけるチーズを加え溶かします。

  7. 7

    写真

    チーズがとろけたら完成です!スープ皿に!仕上げにパセリを散らして!

コツ・ポイント

牛乳の分量を今回90cc〜と記載してますので、牛乳を少しずつ加え硬さの調節をして下さい!

このレシピの生い立ち

ひょうたんカボチャが思ったほど甘くなくて…どうしようかと、悩んでた時に…!
レシピID : 2872940 公開日 : 14/11/08 更新日 : 14/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
お塩と砂糖
皮も入れちゃったので見映えがイマイチですが冬至にぴったり美味しいスープでした。
写真
ぽぽりん
豆乳でスープを作ってみたら、とても美味しくできました!
写真
もょん
無事に甘くないかぼちゃを救済できました!
写真
ちゃいまむ
簡単に出来ました!