クリームチーズ・スプレッド

NYのZabar'sで売っているクリームチーズ・スプレッドをまねっこしました。

材料 (4cup分)

クリームチーズ
450g
1/2cup(=125cc)
適宜
1/2cup(=125cc)

1

<準備>クリームチーズを室温に戻す。万能ねぎをみじん切りする。

2

万能ねぎ以外をハンドミキサーなどで混ぜ合わせる。そこに1.のおねぎを入れて、軽く混ぜ合わせる。

3

軽くトーストしたベーグルやお好みのクラッカーにのせて召し上がれ!

コツ・ポイント

この割合で、食べきれる量を、その都度作ってもいいぐらい簡単です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 28848 公開日 : 01/09/04 更新日 : 01/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
もっちゃん 2001年10月08日 07:37
Jasminさん、おめでとうございます。
こういうの、私、e-streetベーグルで、通販したんですよ。

でも、自分好みのアジよりも、塩気が濃かったりしたので、自分で作ったほうが、好きな味に出来て、良いですね。

こんど、やってみよう!
Jasmin 2001年10月08日 13:37
もっちゃんさん、ありがとうございます。

自分好みの味は、市販品で見つけるのが難しいですよね。でも、これだったら簡単なので、アレンジもきくし、思い立ったらすぐ作れます。
お試しください。
ラビー 2001年10月09日 10:31
じゃすみんさん、ピックアップおめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

おしゃれなレシピだわ~。
こういうのササッと作れるといいですねぇ。とてもおいしそうだし。
万能ネギが入っているところがすごく目新しくて感動しました。
なんかじゃすみんさんらしい、おしゃれで気の利いたレシピって感じ。
このレシピ、挑戦しますね。
Jasmin 2001年10月09日 10:47
ありがとうございます!
これを食べると、懐かしくて、鼻の奥の方がツンとします。
Zabar's(このクリームチーズの本物を売っているスーパー)は、映画「You got mail」にも登場しました。とっても大好きな所の一つです。
アレンジが効くものですので、ラビーさんらしい味付けでも楽しめますよ。
みーも 2001年10月14日 17:28
Jasminさん、はじめまして、みーもと言います。

先日我が家で、友人を呼んでカクテルパーティーをしたのですが、その時にこのクリームチーズ・スプレットを作っておだしして見たんです。
とってもおいしかったし、友人にもすごく好評でした。
1人、”チーズが苦手”と言う人がいたのですが、とりあえず少し味見てみて…と薦めてみたところ「これはおいしい!」とかなりたくさん食べてくれました。
私はチーズだいすきなのですが、ネギの感じがなんとも言えず味が引き締まってて良かったです。

カクテルに合わせるレシピに困っていたときにちょうど良く「れぴまが」で見て、作ってみて正解でした!
また簡単ですてきなレシピお待ちしてますね。
それでは・・・。
Jasmin 2001年10月15日 10:29
みーもさん、こんにちは。

クリームチーズが好評だったようで、とっても嬉しいです。また、ご報告いただけて、嬉しさも倍増です!

カクテルパーティですか、いいですね。東京に戻ってからは、家に人を招く事がパッタリとなくなりました。だって、お家が小さいんだもの。。。
でも、いつかは、パーティしたいな。
その時は、みーもさんのアイデアも拝借したいです。
また、これを機に仲良くしてくださ~い。
Sunny 2002年03月21日 22:15
Jasminさんこんにちは。引越し落ち着きましたか?
クリームチーズで色々検索中にこのスプレッド見つけました。アメリカで売ってるパウダーディップほど強烈でもなく、ただのチーズよりずっとコクがでて美味しいですね。ガーリックパウダー見直しました。
私のクックのレストラン2号店のとこに写真載せたので良かったら見てくださいねー。
どうもありがとう!
Jasmin 2002年03月22日 11:08
さにさん、きれいなお写真ありがとうございます。また、スプレッドを気に入っていただけたようで、とても嬉しいです♪
引越しは、お陰様でどうにか落ち着きました。この慣れて来た頃なのに、来週末から台北経由でホーチミン&フーコック島に行きます。何か情報があったら教えてくださ~い。
Sunny 2002年03月24日 23:15
おー、Jasminさんベトナム旅行ですか。いいですね~。私はあいにく行った事がないんです。食べ物も雑貨も面白いものいっぱいそうでいいな。
楽しんで来て下さいね!
Jasmin 2002年03月25日 10:36
お返事ありがとうございます。
面白そうな所ですよね。帰ったら、色々と日記にでも書こうと思っています。ご期待くださ~い。