レモンの砂糖漬け

レモンの砂糖漬け

Description

ビタミンC含有量トップクラスのレモン!!
食べやすいので、疲れた時にクエン酸もいい仕事をしてくれるかな(^ー^)ノ

材料

レモン
3個
砂糖
大さじ5

作り方

1

密閉できるビンは熱湯で殺菌しておきます。
タッパーでも問題なし。

2

レモンは薄く輪切りします。厚いのもあってオッケー!

3

ビンに、砂糖・レモン・砂糖・レモン…の順で入れていきます。

4

しっかり蓋をして、全体に砂糖がいきわたるように混ぜます。
一晩漬けたら完成!

コツ・ポイント

レモンの厚さは好みだと思います!
砂糖も好みに応じて増減ありかと♪( ´▽`)

このレシピの生い立ち

無農薬の国産レモンをたくさん頂いたので。
せっかくの無農薬を活かして皮ごと食べようと思って(*^^*)
レシピID : 2894763 公開日 : 14/11/21 更新日 : 14/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/04/04

写真

レモンをもらったので作りました!ヨーグルトに入れます(*^^*)

ぽぽ0616

ヨーグルトいいですね〜♪レポありがとうございます!!

15/11/29

写真

部員の差し入れに作りました!スポーツ後の疲れた身体に最適!!

ほのほの。

嬉しいコメントありがとうございます♪是非また部活のみなさんに

15/07/16

写真

レモンを沢山もらったので作りました♪明日が楽しみです★

ロウライト

作っていただきありがとうございます!食べるの楽しみですね♪

15/07/12

First tsukurepo mark
写真

マフィンの上にトッピングしました☆爽やかでかわいくなりました!

aochan☆

ありがとうございます!マフィンとっても可愛いですね♪