カレー粉でインドオムレツ チーズのせ

カレー粉でインドオムレツ チーズのせ
プレーンオムレツにカレー粉とチーズでアクセント!ご飯やパンにもよく合うおかずが完成!

材料 (2)

3個
シュレッドチーズ(とろけるチーズでも可)
25g
プチトマト
3個(みじん切り)
小さじ1
少々
パクチー
お好みで少々(みじん切り)

1

写真

神戸アール特製カレー粉(マイルドでもOK)を使った。インドのオムレツをアレンジ。

2

プチトマトはみじん切り、お好みでパクチーはみじん切りにします。

3

ボールに卵を割りカレー粉、塩を加えてよくかき混ぜます。

4

熱したフライパンに油を引き、先ほどの卵を流し入れて焼きます。

5

お好みの焼き加減のちょっと手前で火を止めます。

6

卵の上のチーズ、トマト、(お好みでパクチー)を全体に散らしてフライパンにフタをします。余熱でチーズが溶けたらできあがり。

コツ・ポイント

最後に余熱でチーズを溶かすので、(5)焼き加減に注意しましょう。

このレシピの生い立ち

スパイス料理ってなんだか難しそう。なんてイメージを払拭してもっとインド料理・スパイス料理を広めたい。
インドでは卵に細かく刻んだ野菜とスパイスを入れてオムレツを作ります。今回はインドオムレツにチーズを加えてみました。
レシピID : 2896862 公開日 : 14/11/23 更新日 : 15/08/18

このレシピの作者

1997年神戸創業。インドカレー・インド料理専門店。 全国で7店舗を構え、厨房で腕を振るうコックさんは全員インド人、本場インドで10年以上の修行を積んだ熟練コックさんを日本に招いています。濃厚でリッチな味わいが特徴の北インド料理がベースです。本場のスパイス使いはそのままに、どなたでも召し上がって頂けるよう基本の辛さは控え目に。 自宅で作るスパイス料理を応援。当店が厳選したスパイス・食材も販売。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」