ゴルゴンゾーラとラフランス

ゴルゴンゾーラとラフランス

Description

クセの強いブルーチーズと栗の蜂蜜の強個性のマリアージュ。甘口ワインとあわせてどうそ。

材料

バケット
適量
ゴルゴンゾーラ(ピカンテ)
適量
ラ・フランス
1個
胡桃
適量

作り方

1

バケットを1センチくらいにスライスしてカリカリにトーストする

2

トーストしたバケットにラフランスの薄切りとゴルゴンゾーラを乗せて蜂蜜をかけて胡桃を散らす。

コツ・ポイント

ゴルゴンゾーラはピカンテを使用しています。スティルトン、ロックフォールと食べ比べも面白いと思います。蜂蜜はブルーチーズに負けない強さを持つ栗の蜂蜜を使用しました。単体では強すぎるもの同士が融合する新しい味わいです。

このレシピの生い立ち

ワインにあわせてこれだけで様々なテイストと食感を味わえる超簡単で尚且つ通なおつまみです。
レシピID : 2902217 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

17/05/14

写真

家にあった甘めの林檎で作ってみました。ひと味違って、また美味です

Galletita

王林等酸味が少なくて良さそうですね!一年中楽しめそうです!

15/09/18

写真

サラダにしたくてトースト→ルッコラに。時々食べたくなる前菜です。

Galletita

秋冬はこんなおつまみが最高ですょね、つまみ食いしたーい♡

15/06/19

First tsukurepo mark
写真

梨と蜂蜜の甘み、胡桃の歯ごたえ、チーズの融合がとても好みの味です

Galletita

蜂蜜を色々変えてワインと合わせても楽しいんです!美味しそ♡