まんまる妖怪ウォッチおにぎり♪キャラ弁

まんまる妖怪ウォッチおにぎり♪キャラ弁
妖怪ウォッチのキャラクターをまんまるおにぎりで可愛く作ってみましたꈍ .̮ ꈍ
帽子をプラスすればXmas仕様に♡

材料

ごはん
適量
デコふり(赤色、水色、黄色)
適量
のり
適量
スライスチーズ(白)
適量
チェダーチーズ
適量
赤ウインナー
適量
ハム
適量
適量
かにかま(ほっぺ)
適量
《サンタ帽》
赤ウインナー
適量
かにかま
適量
はんぺんやスライスチーズ(白)
適量

作り方

1

赤ウインナーを3等分にし、端の2つを帽子として使います。皆に帽子を被せる場合は3本使います。真ん中は鼻などに使用します。

2

かにかまの白い部分を帽子に巻きます。はんぺんやチーズでボンボンを作ります。

3

写真

白ごはんのおにぎり、デコふりを混ぜたおにぎり、のりを巻いたおにぎりを作ります。1つを25g前後で作りました。

4

写真

《ジバニャン》薄焼き卵とのりで目、赤ウインナーで鼻、のりで口、舌をハム、チーズで顔の白い部分を作ります。

5

写真

《ウィスパー》のりとチーズで目、更にのりで目の下部分、のりで口、ハムと赤ウインナーで口の中を。

6

写真

《フユニャン》薄焼き卵とのりで目、赤ウインナーで鼻、のりで口、ハムで舌、スライスチーズで顔の白部分と頭の✖︎を。

7

写真

《ロボニャン》チーズと薄焼き卵で目、赤ウインナーで鼻、のりで口部分と小さい丸と頭の線、チーズで顔の白部分を。

8

写真

《コマじろう》チェダーチーズでツノ、のりでくるくると目と口、赤ウインナーで鼻、かにかまでほっぺ、チーズで口の下部分を。

9

写真

《コマさん》水色ごはんでツノ、のりでくるくると目と口、ハムで舌、赤ウインナーで鼻、かにかまでほっぺを作ります。

10

写真

パーツを乗せたら出来上がり♪帽子とコマさんのツノはサラスパで固定、顔のパーツは少量のマヨネーズで付けています。

コツ・ポイント

クッキングシートにイラストを作りたい大きさで描いて、のりやハムなどのパーツを重ねて一緒にカットすると失敗が少ないと思います♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

このレシピの生い立ち

娘達の夕ごはんのおにぎりに♪
レシピID : 2905716 公開日 : 14/11/30 更新日 : 14/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

76 (72人)

16/06/19

写真

娘の遠足に作りました。 不器用な私でも出来ました

クックXXYOKH☆

素晴らしい可愛さですね♡このコンビ最強です!素敵れぽに感謝♡

16/05/27

写真

年少次男の初めての遠足に♪喜んでくれてウキウキ出掛けました〜!

ばるさみ子

この可愛さ♡ウキウキしちゃいますね♡素敵なレポに感謝です‼︎

16/03/14

写真

最後の園弁につくりました☆

くまとこぐまとねこ

可愛い〜♡素晴らしいです!大切な日に作ってくださり感謝♡

16/03/14

写真

送り直します~(*_*)。園最後のお弁当。喜んでくれますように。

みほくま

やっぱり可愛い〜♡♡大切な1日のお弁当にありがとうございます

1 2 3 4 5