ベーコンチーズベーグルの画像

Description

生地はHBにおまかせ。あとはベーコンを包んで、チーズをのせて焼くだけです。

材料

300g
☆砂糖
12g
☆塩
6g
☆サラダ油
10g
お湯
適量
モルトエキス(又はハチミツ)
大さじ1くらい
適量

作り方

  1. 1

    ☆の材料、ドライイーストをホームベーカリーにセットして、生地コースでスイッチオン。

  2. 2

    生地ができたら8等分し、20分のベンチタイム。お湯を沸かす。オーブンを210℃にセット。

  3. 3

    生地を長方形に伸ばし、中にベーコンを並べ、 きっちりとめてくるりと巻いてあわせ丸く成型する。

  4. 4

    2次発酵なし。お湯にモルトエキス(又はハチミツ)をいれ、片面30秒づつゆでる。(あまりグラグラ煮立たないよう注意)

  5. 5

    茹で上がったら、天板にのせ、生地の上にチーズをのせて、オーブンで15~20分焼く。

コツ・ポイント

成型するのがちょっと面倒かも知れませんが、コツはありません。

このレシピの生い立ち

ベーコンとチーズが大好きな息子のリクエストです。
レシピID : 291021 公開日 : 06/10/16 更新日 : 06/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
キッッックリン
具が多かったらしく巻くの大変だった(笑)ベーコンチーズ美味い!

おいしそ~♪巻くのは大変でも具沢山は美味しいですよね。感謝!

初れぽ
写真
yangpa
ウインナーで代用♪カリカリチーズが香ばしくてすっごく美味です♡

ウインナーいいですよね~♡すごくおいしそう!ありがとう!