キュートなミニナッツタルト クリスマスに

キュートなミニナッツタルト クリスマスにの画像

Description

Tassieタッシーと呼ばれるナッツ入りミニタルト。市販の生地で簡単に作れ、形もキュート!くるみやペカンがおススメです。

材料 (ミニマフィンサイズ 12個分)

市販のパイ生地
1枚
1個
ココナッツオイル
大さじ1
小さじ1/8
バニラエッセンス
小さじ1

作り方

  1. 1

    パイ生地を型よりひと周り大きめに切り抜きます。コップや湯のみ茶碗など使うと便利です。

  2. 2

    ココナッツオイルが固まっていたら電子レンジで8−10秒加熱して溶かします。

  3. 3

    ボウルにたまご以下の材料をすべて入れて スプーンで混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    型に敷いたパイ生地の中に スプーンで八分目ずつ入れていきます。

  5. 5

    180度に温めたオーブンに入れて15~20分焼きます。取り出し網に乗せ冷まします。

  6. 6

    写真

    中身はこんな感じ!

  7. 7

    写真

    こんな形の手動チョッパーを使えば ナッツが飛び散らず簡単に刻めま~す♪

  8. 8

    写真

    安価なので 1つあると便利!

  9. 9

    写真

    ペカンパイも おいしい~♪
    ID : 2910852
    ピーカンパイの作り方

コツ・ポイント

へーゼルナッツやくるみを入れてもおいしいです。

市販のパイ生地を使わず、手作りタルト生地だと よりおいしいそう。

グラニュー糖や三温糖を使う場合は 黒みつを小さじ2くらい足すと こくが出ます。

このレシピの生い立ち

ピーカンパイが 大好きですが、家族だけでは食べきれないことも。これなら ミニサイズで数日保存可能。

タッシーという名前で呼ばれる 定番の焼き菓子に似たひと口サイズのタルト。
ちょっとしたお土産やプレゼントにも最適。
レシピID : 2910824 公開日 : 14/12/02 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mnm813
残りのひとつ!見た目がアレですが^^;パーティで好評でした♪

好評でうれしいです!つくれぽに感謝~❤