クリスマス サンタ&トナカイ キャラ弁

クリスマス サンタ&トナカイ キャラ弁
クリスマスにピッタリ♪ウインナーを半分にせずそのまま作れば立てられます♡クリスマスのオードブルやお料理にちょこっとデコ

材料

プチフランク
1本
赤ウインナー
1本
皮なしウインナー
1本
海苔
適量
スライスチーズ
少々
マヨネーズ
少々
サラスパ、太めのパスタ
適量
チェダースライスチーズ
少々

作り方

1

写真

ウインナーを全て半分にスライスします。

2

写真

画像のように赤ウインナー、皮なしウインナーをカットします。

残りの部分も使うので捨てないで下さいね。

3

写真

トナカイの角のパーツを写真のようにナイフでカットします。

4

写真

プチフランクに半分の深さまで切り込みを入れ、耳と角の分部を差し込みます。
裏からパスタを刺すとずれ防止になります。


5

写真

写真の様に組み合わせ太めのパスタを刺して固定します。

6

写真

残った赤ウインナー、皮なしウインナーをストローで抜き、サラスパで留めて鼻を作ります。

7

写真

スライスチーズで帽子のフチ、ひげを作ります。顎髭は丸型をずらして2度抜き。(ペットボトルの蓋でもOK)

8

鼻の髭はタピオカストローで抜いた物を半分にカットします。

9

写真

6をお弁当箱に入れ、裏からパスタでご飯に留める。7と海苔で作った目をを張り付ける。付き難い場合は少量のマヨネーズを。

10

写真

チェダースライスチーズを丸型で抜いて鈴、海苔を細く切って(刻み海苔でも)赤ウインナーに巻いてベルト、

11

スライスチーズを丸型で抜いてボタンを張り付ければ完成♪

12

ブログでは大きな画像で作り方を紹介しています→

13

http://momo-obentou.blog.jp/archives/49311809.html

コツ・ポイント

9で完成にしちゃってもいいかも^^
今回はお弁当なので半分の薄さにスライスしています。そのまま作ってクリスマスのオードブルやお料理にちょこんと立てたら可愛いと思います♪

このレシピの生い立ち

ウインナーの組み合わせで可愛いクリスマスキャラが作れないか考えました♪
レシピID : 2913505 公開日 : 14/12/04 更新日 : 15/12/03

このレシピの作者

キャラフードのお仕事しています。
インスタに【#momokyaraben】のタグ付けうれしいです!
【blog】http://momo-obentou.blog.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/
ご依頼はこちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (35人)

18/12/14

写真

難しい~リベンジ頑張ります!

ガガちん

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

18/01/08

写真

息子大喜びでした♬これからXmas時期のお弁当はこれに決まり♡

*tommy*

気に入って頂けてうれしいです!ぜひまた作って下さい♡感謝!!

17/12/25

写真

目が四角だけど可愛く出来て大満足♪ありがとう!

fleur*miho

素敵レポうれしいです♪初れぽありがとうございます♡

17/12/20

写真

今年最後の幼稚園のお弁当!いつも参考にさせて貰ってます♡

めいぶー★

素敵レポうれしいです♪いつもありがとうございます♡

1 2 3 4 5