カレーの掃除人!チーズカレーリゾット

カレーの掃除人!チーズカレーリゾットの画像

Description

ちょっと余ったカレーとちょっと余ったご飯で出来ます!とろとろチーズが絡まって美味!

材料

200cc
めんつゆ
大1
適量
粉バジル
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    余ったカレー鍋に水とめんつゆを入れて煮立たさせます。

  2. 2

    写真

    煮立ったらごはんと卵白を入れて混ぜます。卵黄は最後に使うので別皿にとっておきます。

  3. 3

    写真

    ご飯がカレーと絡まったらチーズを入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    粉チーズ、バジル、卵黄をのせて完成です。

  5. 5

    写真

    卵黄がとろっとチーズと絡まって美味しいです!

コツ・ポイント

カレーの残り具合を見て水の量は調整してください!

このレシピの生い立ち

余ったカレーと家にある材料で作ってみました。
レシピID : 2919949 公開日 : 14/12/08 更新日 : 14/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ポーニャ
卵なし、とろけるチーズで★ カレーの次の日の朝ご飯の定番です!
写真
melonty
おせちに飽きて作りました!今回ちょっとつゆだくになっちゃった…汗

つゆだくもいいですね!リピありがとうございます!

写真
もんだいガール
卵黄救出に失敗…でも美味しかったです!ぺろりといただきました!

卵黄救出残念ですが…ありがとうございます!

写真
くきたちな
卵白を無駄なく使えていいと思います。りピしますね♪

とても美味しそうに作っていただき、ありがとうございました!