大根おろしアート de ダッフィー♡

大根おろしアート de ダッフィー♡

Description

ミルフィーユ鍋にダッフィー出現!質感も本物のダッフィーみたい!子供にもこれで野菜を沢山食べてもらおう作戦です♡

材料

大根おろし
大根1/3本程
しょうゆ
適量
海苔
適量

作り方

1

大根おろしはあらかじめよく絞っておきましょう。

2

写真

ちなみにダッフィーの下には輪切りの大根が潜んでいて土台になっています。
この上で直接顔を形成していきます!

3

写真

図の様に形成します。

顔土台部分はハンバーグの様な形
耳はやや大きめに形成し、普通のクマさんより少し下の方に付けます。

4

写真

しょうゆさしの穴を塞いで一滴ずつ垂らしながら着色します。

5

写真

色付けした土台の上に、目と鼻の土台となる部分を作ります。

ここはミッキーマークと同じ形です♪

6

写真

ちなみに白い部分は横から見るとこんな風になっています。

立体的に作れるというのも大根おろしアートの良いところですね♪

7

写真

海苔で目と鼻、口を作ります。
最後に目に少し大根おろしを乗せて完成です!

海苔は時間が経つと丸まっていくので、注意!

コツ・ポイント

最初の土台の部分(茶色の部分)の形はとても重要で、ここで似てるか似てないかが決まると思います!

あとはダッフィーをよく観察してベストな位置を覚えましょう!

このレシピの生い立ち

大根おろしアートが流行っていたので、質感が似ているダッフィーをつくってみました!
レシピID : 2930783 公開日 : 14/12/17 更新日 : 15/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/06

写真

ちょいいびつでしたが、娘大喜び〜〜

かおりとめい

蓋を開けた時の反応が想像できます!また作ってみて下さい♪

15/11/15

写真

大好きなダッフィーがお鍋に!晩御飯が楽しみ(*´ω`*)♡

♡♥みか♥♡

手足もあってとてもかわいいです! そして上手です♪ありがとう

15/01/05

First tsukurepo mark
写真

友達と鍋パーティ!崩れていくのがかわいそうでした(; ;)笑

∞もゆ∞

可哀想になりますよね分かります〜可愛く作ってくれてありがとう