HBで簡単ガトーショコラ★洗い物ほぼなし

HBで簡単ガトーショコラ★洗い物ほぼなしの画像

Description

HBを今年買ったのでケーキを簡単美味な作ってみたくて美味しくできたので。洗い物ほぼなくできますよ。チョコどっしり系。

材料 (一回分)

バター
90g
砂糖
80g
2個
大3
120g
30g

作り方

  1. 1

    ベーキングパウダーと薄力粉とココアをビニール袋に入れながら計量してシャカシャカふります。

  2. 2

    HBのパンケースにバター、砂糖、卵、牛乳、
    粉類の順に入れていきます。

  3. 3

    ケーキコースでスイッチオン!粉落としまでの間にさっき粉類をいれてたビニール袋に板チョコを入れて粗めに砕きます。

  4. 4

    粉落としのタイマーがなったら粉を落とし板チョコを入れて再スタート!

  5. 5

    焼けたら取り出し粗熱をとって食べる

コツ・ポイント

簡単です。粗めチョコが好きなので1.5センチくらいの大きさで入れてます。
くるみ、ラム酒を入れたらもっと美味しいと思います!
バターを増やすとポロショコラに近くなるかなーなんて感じました

このレシピの生い立ち

他のところで見たのを自分なりにアレンジ。
旦那さんがどっしり系チョコケーキ好きなんです。
レシピID : 2940334 公開日 : 14/12/25 更新日 : 14/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (61人)
写真
jジェイ子
ずっしりチョコ感のある私好みのケーキが作れて嬉しいです♪
写真
hr0226
チョコは刻んで溶かしてから入れてみました。バターも100gに。ラップで一晩寝かせてしっとり、美味しかったです
写真
azuree
チョコレート1.5倍で。上が割れて良い感じに焼けました。味も最高です!
写真
azuree
簡単なのにチョコ感満点の美味しいケーキが焼けました!バレンタインに家族みんなで食べました。