砂糖不使用!離乳食後期からのりんごジャム

砂糖不使用!離乳食後期からのりんごジャム

Description

赤ちゃんに安心。砂糖不使用で自然の甘さのジャム。パンにのせたりパンケーキに混ぜたり離乳食の幅が広がります。

材料 (作りやすい分量)

りんご
1個
ビジョン100%りんごジュース
1本(125ml)

作り方

1

写真

りんごは半分を5mmくらいの角切り、半分をすりおろす。

2

りんごジュースを入れて焦げないように煮詰める

3

水分が無くなれば完成です。

4

砂糖が入っていないので長期保存をする場合は冷凍保存してください。一週間を目安に使い切ってください。

コツ・ポイント

離乳食の進み具合で加減してください。角切りりんごが入っているので初期には不向きです。初期の場合は全てすりおろしてください。

このレシピの生い立ち

市販のジャムは砂糖大量でベビーに不向き、ベビー用のジャムは少量で高価。それなら自分で作ろう!ってことで作りました。
レシピID : 2945729 公開日 : 14/12/30 更新日 : 14/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/12/03

写真

朝食に毎朝添えてました!また作ります^ ^

みみころっけ

17/06/24

写真

簡単にたくさんできて助かります♫明日食べさせるのが楽しみです!

ちっぴっぴぃ

喜んで食べてくれると嬉しいな♪つくれぽありがとうございます!

17/05/08

写真

朝のパンにつけてます( ´﹀` )♩

ゆっけどーん

作って頂いて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

17/05/01

First tsukurepo mark
写真

11ヶ月の娘にパンに挟んであげたらパクパクでした♡(ᴗ͈ˬᴗ͈)

chima♪

沢山食べてくれて良かったです♪つくれぽありがとうございます!