プリンで!?簡単フレンチトースト♪

プリンで!?簡単フレンチトースト♪の画像

Description

忙しい朝にぴったり、小腹が空いた時にもすぐ出来る簡単フレンチトーストです。

材料 (約食パン2枚分)

6枚切を2枚
プリン
小1個(70g)
60ml
バター
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにプリンを入れ滑らかになるまで混ぜて牛乳を加え、液に等分した食パンを漬け込む。
    (画像は1枚分しかつけていません)

  2. 2

    写真

    食パンがひたひたになったらフライパンにバターをいれて焼く準備をする。

  3. 3

    写真

    漬け込んだ食パンを入れ焼いていく。
    (あんまり火が強いとこげます)

  4. 4

    写真

    焼きあがったらお皿に盛り、メイプルシロップや粉糖をかけ完成。

コツ・ポイント

火加減に気をつける事と、今回はプッチンプリンじゃないプリンを使ったので甘味が私的には足りなかった。そういう時は液に砂糖を少し足すといいかもです!甘さ控えめがいい方はメイプルシロップや粉糖で甘さを調節してください(∗•ω•∗)

このレシピの生い立ち

プリンが余っていたので卵も砂糖も入っているプリンでフレンチトーストが出来ないかなと思い作ってみました。
レシピID : 2955925 公開日 : 15/01/09 更新日 : 15/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みほたですよー
簡単美味しかったですー( ´ ▽ ` )ノ

つくれぽありがとう(^^) 美味しそう~(*´ω`*)

写真
Rirakkumak
美味しく出来ました!

つくれぽありがとうございます! 美味しそう(*´ω`*)

初れぽ
写真
くまがり
『とろ〜りクリームプリン』で作りました。美味しく出来ました^^

つくれぽありがとうございます♪ 美味しそうに焼けてますねー♪