ミルクキャラメルde折り込みシート♪

ミルクキャラメルde折り込みシート♪の画像

Description

ミルクキャラメルで簡単に出来る折り込みシート!

材料 (1斤分)

ミルクキャラメル
6粒
10g
50㏄

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに☆を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    別の器にキャラメルと湯を入れ5分くらい置いておく。レンジ600wで1分加熱してキャラメルを溶かす。

  3. 3

    写真

    ①に少しずつ加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    レンジ600wで1分加熱してよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ビニール袋に入れ、20㎝角くらいに伸ばして冷蔵庫で冷やす。

  6. 6

    写真

    折り込み方はレシピID2222708『折り込みパン♪チョコ』を参考にしてね!

コツ・ポイント

手順②は、様子を見ながら加熱時間を追加してください。キャラメルが溶ければOKです!
手順③は、ダマになりやすいので少しずつ加えながら混ぜてください。

このレシピの生い立ち

洋食屋さんで食べられるキャラメルパンが美味しくて、家でも出来ないかと試行錯誤。やっと納得がいく物が出来たので、忘れないうちにレシピUP!
レシピID : 2962607 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
みるく茶
簡単で美味しかったです。
写真
あやちん0816
メロンキャラメルで♡このシート、いいですね!扱いやすく綺麗に折り込みできました♡
写真
あるまじーろ♪
甘すぎず美味♡三つ編みいいですね…パン作りに覚えとくと便利ですね

気に入ってもらえて嬉しい!是非、また作ってね♪

写真
kurokoma
キャラメル代用で抹茶ミルキー使いました。簡単美味シートに感激!!

抹茶味も美味しそう!アレンジれぽありがとう♪