朝ごはんに!簡単!ハニーフレンチトースト

朝ごはんに!簡単!ハニーフレンチトースト

Description

朝ごはんにはちみつの効いたフレンチトーストはいかがですか? (’-’*)♪

材料 (2人分)

食パン
2枚 (5枚切)
バター
10g
⚫はちみつ
大さじ2
⚫牛乳
120㏄
⚫卵
1個

作り方

1

食パンを好きな形にカットします。(私は斜めにカットしました)

2

⚫をすべてボウルに入れ、卵黄、はちみつが溶けるまでよく混ぜます。

3

ジップロックのような口がきちんとしまる保存袋のような袋に食パンを入れ、⚫を流し込みます。

4

食パンが卵液をよく吸い込んだら、熱したフライパンにバターを溶かします。

5

バターが溶けたら食パンを中火で焼いていきます。じっくりじっくり焼いていきます。

6

少し焦げ目がついてきたら、グラニュー糖をお好みでパンの上にかけ、焼いていきます。(焼き上がった時にカリカリ感がでます)

7

いい感じに焼けたらできあがり。

コツ・ポイント

・卵液はよく混ぜてください
・じっくりじっくり焼いてください
今回はウインナーと目玉焼きをトッピングしました♪

このレシピの生い立ち

はちみつがお家にあったのでハニーフレンチトーストが食べたくなって作りました。
素敵な朝ごはんになりますように♪
レシピID : 2965432 公開日 : 15/01/15 更新日 : 15/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/02/20

写真

安いフランスパンが美味しくなりました☆ありがとうございますw

mai2com

フランスパンいいですね~♪私も今度試してみます!!

15/01/19

First tsukurepo mark
写真

気分の良い一日のスタートになりました!ありがとうございます!

こなつぼうや

とても美味しそうに焼けてますね~!!野菜もあって健康的です♪