りんご、バナナ、にんじん 下痢時ABC

りんご、バナナ、にんじん 下痢時ABCの画像

Description

下痢の時には、
A(apple)B(banana)C(carrot)
整腸作用、電解質不足を補う、便を固めてくれます。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    りんご、にんじんを皮ごとすりおろし、混ぜ合わせる。

  2. 2

    バナナは輪切りにした後、小さく角切りにする。

  3. 3

    写真

    1の上に2をのせたら出来上がり。※上にのっているのは、りんごにみえるかもしれませんが、角切りのバナナです♪

コツ・ポイント

果物の量は目安なので、お好みで調整して下さいね☆
皮が苦手な方は剥いてから、すりおろして下さい☆
《その他》下痢の時は柑橘系、乳製品、繊維の多いものは避けた方がいいと言われております。

このレシピの生い立ち

子供がウィルス性胃腸炎になった為、考えてみました。
レシピID : 2966426 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
sAix59
パクパク食べてくれました ☺︎* 右です。
写真
paul00935
慢性下痢の時作ってみました。大変効果がありとても感謝しています。

効果ありましたか!!お役に立てて良かったです!o(^o^)o

写真
honeybo
胃腸炎になった息子に。喜んで食べていました。おかげ様で回復♫

胃腸炎、うちの子もなった時大変でした。息子くん回復万歳!

写真
さやねぇ☆
発症から4週間。昨日2週間ぶりに↓本日様子見day★YG&蜂蜜添

最近の調子はいかがかな。さやねぇ☆いつも心配しております。