簡単・早い♪青菜と厚揚げのオイスター炒め

簡単・早い♪青菜と厚揚げのオイスター炒めの画像

Description

後一品と言う時に簡単スピード調理♪切って炒めるだけで、材料も少なく、栄養バランスも良い美味しい一品です。

材料 (4人分)

1枚
1/2パック(50g位)
塩コショウ
少々
サラダ油(炒め用)
少々
オイスターソース
大さじ5~6

作り方

  1. 1

    写真

    ①フライパンにサラダ油を入れ、食材を入れて塩コショウ、3分ほど炒めたらオイスターソースを入れて1分ほど炒めて完成です。

コツ・ポイント

火力はやや強めで手早く炒めた方が青菜の食感が楽しめます。ソースは徐々に加えて、濃すぎないようにご自身のお好みで加えてください。全体に絡めるように炒めてください。青菜は青梗菜や小松菜、アスパラ、菜花でも良いかと思います。

このレシピの生い立ち

用事で出かけて帰宅が遅くなった時に後一品と思い、冷蔵庫に残ってた食材で作ったところ、家族にとても好評でした。とにかく簡単で素早くできますし、青菜が菜花などこれから旬の食材でも楽しめますのでお勧めです。
レシピID : 2970745 公開日 : 15/01/19 更新日 : 15/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まーこ◡̈
折菜で作りました!厚揚げとオイスターソース、さっとできるのにおいしいです!
写真
モモラッテ
めちゃめちゃ早く出来ました♡美味しくいただきました。(o´ω`o)
写真
sjmimi
ほうれん草で+もやし入りで作りました。美味しくできました(^^)

食材を追加して栄養UP♪美味しいつくレポありがとうございます

初れぽ
写真
sunring12
むっちゃ手軽なのに美味しくできました!小松菜と菜花です!

菜花もこれから旬ですし、栄養価UPで美味しそう!レポ感謝です