サラダ油で簡単☆濃厚バナナケーキ☆*:.

サラダ油で簡単☆濃厚バナナケーキ☆*:.の画像

Description

ワンボールとゴムベラ1つで簡単にできちゃいます!ずっしりもっちりしっとり♡バレンタインやおやつ、朝食にもいかがですか?

材料

サラダ油
30g
120g
グラニュー糖
30g
1個
メイプルシロップ
大さじ1
ラム酒
大さじ1〜大さじ2

作り方

  1. 1

    (前準備)
    オーブンを190℃に余熱

  2. 2

    ボールにバナナをいれ、フォークなどでお好みの大きさに潰す。

  3. 3

    〈サラダ油、卵、グラニュー糖、メープルシロップ、ラム酒〉の順でいれ、それぞれ入れるごとにゴムベラでよく混ぜる。

  4. 4

    強力粉とベイキングパウダーを合わせていれて、ゴムベラで混ぜる。

  5. 5

    パウンド型に流し込み、トントンと軽く空気を抜く。

  6. 6

    190℃のオーブンで45分焼く
    〈途中15分のところで、真ん中にナイフで縦に切れ目を入れる〉←こうすると綺麗に焼けます。

  7. 7

    写真

    焼きあがったら竹串などで刺して、生地が付いて来なければ完成☆

  8. 8

    閲覧数4,000回突破!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

ラム酒は無かったら入れても入れなくても良いですが、入れたほうが断然美味しいです♪

焼き時間は、型によって調整が必要な場合もあるので、足りなかったら調整してください。

このレシピの生い立ち

ギリギリの大量バナナ消費しなきゃ!バターもない!そんな時に考えました(^^)バナナをしっかり感じられるのにべちょっとしてない、まるでお店のバナナケーキです☆
レシピID : 2988907 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
stm_09
こんなにバナナ入れられるなんて!ずっしり!バナナ救済助かりました!
写真
みじょーん
バナナ3本で♪もちもちで美味しかったです!また作ります♪
写真
えこママ♪
バナナの量が足らなかったのでリンゴをプラスしました♡簡単で、しかも美味しい♪焼き上がりもキレイでした。すごく参考になりました♡
写真
ニモだいすき
ギリギリなバナナで、しっとり美味〜\(^o^)/簡単でした!

バナナ救出できてよかったです!また作ってくださいね!