ココナッツオイルはちみつフレンチトースト

ココナッツオイルはちみつフレンチトーストの画像

Description

砂糖を使わずに!はちみつとココナッツのほんのりした甘さと香りを楽しんでくださいね♪
豆乳だからよりヘルシーに!

材料 (1人分)

1枚
はちみつ
5g
1玉
ココナッツオイル
10g

作り方

  1. 1

    ボウルに玉子を割り、白身を切るようにかき混ぜる。

  2. 2

    1のボウルに豆乳とはちみつを分量通り加え、混ぜる。このとき、はちみつは下に沈みやすいのでまんべんなくかき混ぜる

  3. 3

    かき混ぜた液に食パンを切り入れ、液を染み込ませるために600Wで20秒ほど電子レンジにかける

  4. 4

    ココナッツオイルをフライパンに広げるように入れ、中火で両面焼き目がついたら完成!

コツ・ポイント

卵はしっかりかき混ぜると、きれいな仕上がりになります!

このレシピの生い立ち

砂糖を使わないほんのりと甘いフレンチトーストが食べたくなったので作りました。バターよりもヘルシーに仕上がりました
レシピID : 2994017 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mayunaCook
ココナッツオイルの風味が良い感じ。美味しかった。また作ります。

つくれぽありがとうございます。彩りもとても綺麗で美味しそう!

写真
むこしろくま
休日のお昼に。豆乳とココナッツオイルでヘルシー感謝です。

フルーツも加わって美味しそう。つくれぽ感謝です(^^)

写真
まりこ33
バゲットで作ってみました♪

アレンジとても美味しそう!つくれぽ感謝です(^^)

初れぽ
写真
nam!
最後に軽く焼いたバナナものせてみました!美味しかったです!

バナナを加えたアレンジ甘くて美味しそう!レポ感謝です(^^)