つぶつぶいちご白玉の画像

Description

旬のいちごでかわいいピンクの白玉を作りました。ミルク味のソースを添えて♪

材料 (2人分)

3個
50g
100cc
ミントの葉(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールでいちごをつぶします。飾り用のいちごは切っておきます。

  2. 2

    写真

    1でつぶしたいちごの中に白玉粉を入れ、手で練り、耳たぶくらいの固さにします。

  3. 3

    写真

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、2を2cmくらいに丸め、真ん中をくぼませ、ゆでます。浮いてきたら水に落とします。

  4. 4

    器に水切りした白玉と飾り用のいちごを盛り、☆の材料を混ぜたものをかけ、ミントを飾り、出来上がり。

  5. 5

    2016年5月15日「フルーツのお菓子」カテゴリ認証していただきました。^ ^

コツ・ポイント

※白玉の固さはいちごにより水分量が違うので、固いようなら水を足し、ゆるいようなら白玉粉を足し調節してください。

※ミントの葉はなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

昔、雑誌で見たデザートレシピを元に自分でいろんなアレンジを加えました。
レシピID : 2999002 公開日 : 15/02/05 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
白玉まいみ
見た目可愛い(*'▽')美味しくできた♪嬉

本当に見た目かわいく仕上げてくださって嬉しいです!れぽ感謝♡

初れぽ
写真
もんすけまま
いちごの香りがとってもいい♪おいしくいただきました(*^^*)

いちごがかわいくておいしそう!初つくれぽ感謝感激です。^ ^