*さつまいもとりんごのクリチーパイ*

*さつまいもとりんごのクリチーパイ*

Description

春巻きに皮で作る、簡単フィリングなしのお手軽パイ☆クリームチーズがさつまいもとりんごにマッチしたほどよい甘さで美味しいですよっ

材料 (スティック5~6本)

さつまいも
50グラム
りんご
20グラム
フィラデルフィアクリームチーズ
20グラム
バター
小さじ1/2~1
グラニュー糖または砂糖
小さじ1/2~1
適量
春巻きの皮
3~4枚

作り方

1

さつまいもは、ほっくり茹でて潰す。りんごは、細かく切り(サイコロ状)レモン汁をふりかけておく。クリームチーズは、常温にして柔らかくしておく。

2

ボウル等に1を入れ、そこにバター、砂糖を入れ混ぜる。春巻きの皮を三角になるように半分に切る。

3

包みます。
春巻き皮の切り口を下にして、2のアンを適量とり横に長く伸ばします。皮の端もアンを包み込むようにくるくる巻いていく。巻き終わりは水溶き小麦粉を糊として付ける。

4

フライパンで1センチくらいの深さの油を入れ、やや低温からじっくり揚げていく。
(りんごに火が通るようなつもりで)
最後は高めの温度でカリッとさせるのが理想です。

5

コツ・ポイント

お好みで、シナモンパウダーやジャム等を付けて召し上がって下さいね☆
材料の甘さや、分量はお好みで調節してみて下さいね。
さつまいもとりんごとクリームチーズがとってもよく合います!!
あまり甘くなくて、ちょっと食べたいわ!って時にいいですよ~

このレシピの生い立ち

本来フィリングを作る所を、揚げている間の熱で適度にりんごの甘さが出るだろう~と考えました。 *なると金時とクリームチーズのコラボ* を作っていて
どうせならりんごも使ってみようと作ってみました。
レシピID : 302251 公開日 : 06/11/18 更新日 : 06/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/12/29

First tsukurepo mark
写真

トロリおいしい!りんごジャムとクリームチーズにしちゃったけど・・

らなeri

綺麗でとても美味しそう~♪作ってくださってありがとう!!